全日本推しと勝ちたい協会

オープンチャンミ攻略と競馬のこと

カプリコーン杯オープンRound2結果報告

トレーナーの皆様、こんにちは。

全日本推しと勝ちたい協会会長のおむらいすです。

 

今回は残すところ決勝のみとなったカプリコーン杯のRound2の結果報告をしたいと思います。

 

前回の記事はこちら

huwatoro0mrice.hatenablog.com

 

それでは本編スタートです!

 

 

 

 

 

オープンRound2 初日の結果

Round2 初日の結果詳細

Round2初日は20戦14勝でした。ちょっと負けすぎた気がします。今回の敗因はAグループに上がったことで相手が強くなったことがひとつ。それから、3人同時にやる気不調気味だったことが何度かあり、全員沈んでしまう展開でどうにもならなかったです。この辺りは運試しなのでリッキーに頼んでやる気が上がる風水を教えてもらうか、フクキタルに頼んでシラオキ様のお力添えをお願いするしかありません。

 

 

 

オープンRound2 2日目の結果

予選を完全に終えた後の成績

Round2 2日目の結果は、20戦15勝でした。何とか耐えた、といったところだと思います。試行回数を増やしたら3人の勝率はほぼ同じ数に収束しました。アルダンは複勝率も高く、安定して好走していることが分かります。賢さを犠牲にしたバクシンが上手くスキルが出た時に強いのは変わりませんでした。不思議なのはボーノの方で、何故か追い込みを差し切ってゴールしたり、スキルが全然出てないのにグイグイ前に出て1着、という展開が何度かありました。確かにステは1番理想に近いですが、スキルの関係で勝率自体は他の子より低いのに、最終直線での勝負は1番強いです。

 

 

 

カプリコーン杯オープン予選最終結

80戦63勝17敗という結果でした。

内訳はアルダン21勝、ボーノ19勝、バクシン23勝と、みんな頑張ってくれました。来月は20戦18勝×4日くらいを目指したいですね。まあ勝つだけで良いならニシノフラワーと新衣装キングヘイローを採用すれば良いだけですし、勝率が下がるのは適性の低い推しを本命ウマ娘に据える宿命なのかもしれません。

実は1番強い追い込みキング

実際に試走した感じでは、この距離Sなしのキングの勝率が1番高かったです。前の脚が多く、ずっと後方で控えていられるのも固有が出やすくなって勝ちに直結する要素のひとつだと思います。このキングのステを基本にスキルと距離Sをちゃんとつければ予選全勝も見えるレベルな気がしますね。

推しウマ娘によって、どうしてもコース有利不利は出てきてしまうのは割り切って頑張るしかないですね。来月もがんばりたいです。

 

 

 

 

決勝出走ウマ娘

決勝に出すウマ娘ちゃん

決勝に向けて試行錯誤していたものの、予選を走った3人以上に強いウマ娘は育てられなかったので、予選と同じ子を決勝に出します。育成は何か1つが上手くいくと、何か1つが上手くいかないので難しいですね。特に金スキルがもらえない可能性があるタイプのサポカ、通称「あげません族」には悩まされました。

 

 

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?Round2 で私の育てたウマ娘が負けた相手も紹介したいのですが、それはまた次の記事で。

何はともあれ、今回のチャンミに向けてできることはもうないので、明日結果が出るまでゆっくり待ちます。皆様の推しウマ娘のご検討を祈ります。それでは。

 

 

 

twitter.com

Twitterもよろしくお願いします!